G・Wが終わりました。

今年もG.Wが終わりましたね。皆さんは楽しく過ごされましたか?

私はアウト・ドア派なので家でじっとしているのが嫌い。かと言って人ごみは苦手だから・・・自然が好き。

ということで、四国に行った事がなかったので、今年は瀬戸内海を渡り四国縦断、高知の土佐山のほんと!山の中のホテルに泊まり、桂浜に坂本龍馬に会いに行ってきました。


桂浜

お宿は「オーベルジュ土佐山」結構人気。建物も木の香りが一杯・・しかも部屋にTVも時計もない。あるのはCDプレーヤーのみ。

窓を開ければ、川のせせらぎと鳥のさえずり・・・そんな「音」を感じて欲しいて事です。しばし周囲を散策、森林浴、マイナスイオン一杯。

温泉の後はちゃんとした浴衣(腰ひもで着付け)を着てレストランで夕飯。

高知でNO.1の板長の料理はめちゃくちゃ美味!!土佐の地酒も美味しゅうございました。

・・・で次の日は桂浜へ、どこまでも続く白い砂浜と真っ青な海、

で、「坂本龍馬」思ったより高い位置にありました。記念館も行って、ふむふむ・・・。

あっという間に時間は過ぎて特急「南風」から岡山で新幹線に乗り換え帰路。

たった1泊でしたが楽しかったです。

やっぱり旅行っていいですね。癒されました。

という事でアトリエのお休みも終わり、本日より開講しました。

お一人大人の方が入会!私の通ってる治療院の先生です。何かを始める時って迷って先延ばしにしたらだめ。「やろう!」て思った時が始め時です。


竜馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です