2018年 明けましておめでとうございます!

  • TOP
  • [ブログ]
  • 2018年 明けましておめでとうございます!

少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

昨年12月末千里文化センター「コラボ」にて開催した毎年の恒例行事「第18回アトリエえのぐばこ絵画展」も無事終わりました。

今回は何時もより参加人数も多かったので会場も2倍のスペースを貸し切り、ゆったりとしたスペースを確保。開催場所が市の複合施設で各種カルチャー教室があり、またショッピングモールの中という好条件とクリスマスシーズン。立ち寄って下さるお客様も結構おられて「絵に興味のある方って結構いるのだなあ?。」と再確認させられました。 だって全く興味がなければ「ついでに」もないですからね。

今年は特にお客様が多くて本当に大盛況でした。感謝!

会場では日頃お会いする機会もない生徒さんのご父兄やお祖父様、お祖母様方とも色々とお話しできて、、「思っていたより上手に描けてるね~~」とお孫さんの作品に目を細めて満足そうにされてるお姿がとてもほほえましかったです。「これからも宜しくお願いします。」のお言葉には身の引き締まる思い。

うちのアトリエのように3歳~70歳以上の生徒さんの作品を一同に集めて行う展覧会は大阪では殆どありません。

それも水彩画、油絵、デザイン、デッサン、水墨、墨彩画と様々なジャンルの作品が今回は53点!後の25名の生徒さんは入会後半年未満ですので今回は見送り。本年度は何名の参加になるのでしょうね、楽しみです。

また、最終日には生徒さんとご父兄にお集まりいただき1点1点の作品の「講評会」も毎年必ず行っております。これもレッスンの一環として欠かせないものです。

何はともあれ、今年も例年通り展覧会にが終わって私も漸く「年越し」「お正月」を無事に迎える事が出来ました。 そしてあっという間に「寝正月」は終わり。

2018年アトリエは75名の生徒さんと私、アシスタント講師2名でスタートを切りました。

既に体験1名、あと今月は2名のお申し込みを頂いております!

どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です