facebook
LINE
Instagram
ブログ

デッサン、水彩、油彩やりたい事に挑戦しよう!

コロナ禍に入ってから20代~30代の一般の生徒さんがとても増えました!

中々、休日も思うように外出出来ないこともあってか?

「新しい趣味を見つけたい」という比較的若い世代の皆様のご体験、ご入会がここ1年で増えました。

絵は家の中でも描けますからね、ご経験のない方には「鉛筆デッサン」を体験時にも推奨しています。やはりデッサンはあらゆる絵画制作の基本ですから。

中学生以上は1レッスン2時間でスケッチブックを購入して頂き、それに先ずは鉛筆デッサン!シンプルな石膏の立方体からスタートして徐々に難易度を上げて色々な材質のモチーフに挑戦して行きます。

皆さん、確実に腕を上げて行きます。

その後ご相談の上、透明水彩絵の具を使った本格的な水彩画の制作へ、学校で使っていたのはマット水彩かポスターカラーですから初めての絵具を使用することになります。

先ずは静物画、慣れたらご自分で撮影した風景写真などを見て制作されたり、、。

また油彩にも挑戦できます。キャンバス代のみ必要ですが水彩同様、1枚目はすべてアトリエの画材を使用して頂けます!描きたいモチーフも自由に選択できますし、持ち込みもOK。

その他、色鉛筆画や水墨画という他の選択肢もご用意しています。

 

色々なジャンルに自由に挑戦出来るのがアトリエえのぐばこです!

 

さて貴方は何に挑戦してみたいですか?

 

ただ観てるだけより「描ける人」になってみませんか?絵の見方は勿論、物の見方もかわりますよ!