facebook
LINE
Instagram
ブログ

月別アーカイブ: 2022年3月

デッサン、水彩、油彩やりたい事に挑戦しよう!

コロナ禍に入ってから20代~30代の一般の生徒さんがとても増えました!

中々、休日も思うように外出出来ないこともあってか?

「新しい趣味を見つけたい」という比較的若い世代の皆様のご体験、ご入会がここ1年で増えました。

絵は家の中でも描けますからね、ご経験のない方には「鉛筆デッサン」を体験時にも推奨しています。やはりデッサンはあらゆる絵画制作の基本ですから。

中学生以上は1レッスン2時間でスケッチブックを購入して頂き、それに先ずは鉛筆デッサン!シンプルな石膏の立方体からスタートして徐々に難易度を上げて色々な材質のモチーフに挑戦して行きます。

皆さん、確実に腕を上げて行きます。

その後ご相談の上、透明水彩絵の具を使った本格的な水彩画の制作へ、学校で使っていたのはマット水彩かポスターカラーですから初めての絵具を使用することになります。

先ずは静物画、慣れたらご自分で撮影した風景写真などを見て制作されたり、、。

また油彩にも挑戦できます。キャンバス代のみ必要ですが水彩同様、1枚目はすべてアトリエの画材を使用して頂けます!描きたいモチーフも自由に選択できますし、持ち込みもOK。

その他、色鉛筆画や水墨画という他の選択肢もご用意しています。

 

色々なジャンルに自由に挑戦出来るのがアトリエえのぐばこです!

 

さて貴方は何に挑戦してみたいですか?

 

ただ観てるだけより「描ける人」になってみませんか?絵の見方は勿論、物の見方もかわりますよ!

アトリエも新学期へ、、無料体験の方が増えてます!

 

今年は本当に寒さが厳しかったですね。でも漸く春がやって来たようです。

オミクロン騒ぎで未だ先行き不透明ですがアトリエでは皆さん元気いっぱい!

子供さんから大人の方まで130名!皆さん、とても楽しんで制作に励んでいます。

卒業や転勤等々いつもこに時期は出入りが多く私としては悲喜こもごもです。

ご体験のお申込みは既に今月は8名入っております。

親子さんで3名ご入会もありで、いいですよね!

子供と一緒に同じ習い事が出来るなんて大人になってからはまず出来ません。絵という共通の趣味を通じてコミュニケーションもできますし!親子コースは入会金もお二人目からは半額、ご兄弟も同じです、またお月謝の割引きもあります。

やはり土日が人気で特に「土曜日の午前中は現在定員一杯」ですが、空席待ちも受け付けてます。日により空席状況も変動しますので。

先に違う空いたお時間で体験されてもいいかとと思います。

ホームページの「開講カレンダー」からご都合の良いお日にち、お時間をなるべく多くお伝えくださいませ。ご要望も詳しくご記載ください。

また一般の方は「経験者」かどうか「どんな課題をやりたいか」もご記入下さい。なるべくご希望にそえる課題をご提案させて頂きます。

課題やお日にちお時間を決めるのに必要に応じてこちらからお電話をかけさせて頂いたりもしています。せっかくですからベストの環境でやりたい課題に取り組んでいただきたいですから。

 

新しい事に挑戦するにはやはり「春」です!!

アトリエでは受講人数によって1名~3名のに経験豊かな講師がご指導させて頂いてます。絵を描くと「無心」になれると皆さんおっしゃいます!

ご体験のお申込み、お待ちしています。