facebook
LINE
Instagram
ブログ

月別アーカイブ: 2013年8月

今年の新入会が10名を超えました!

2013-08-26

今日は気温も27度とだんだんと凌ぎ易い季節になってきたようで・・・。

今年もあと4か月あまりとなりました。早いものです。

嬉しい事に1月からの無料体験者は13名、で入会が10名となりました。体調の関係や転勤などでの退会は2名。嬉しい限りです。

新入会は2歳の子供さんから25のOLさん、熟年ご夫婦と様々・・・。

「習い事」はやろう!と思ったその時に始めないと、先延ばしにしてしまうと結局やらず終いになってしまいます。「気持ち」のテンションがハイになった時に始める事、そんな事を言ってる私も、『水墨画』『着付け』『ジム』とさらに通信?で『デジタル一眼レフ』など色々やってますが・・・。

体調や仕事や状況に合わせて調整しています。でもどれも興味深い。

要は何か新しく事を始めるには年齢は関係ない。「やる気」!

まあ私は仕事が週4ですから。もっと忙しい方は時間が取れないかと。ただこれだけは言えます。『忙しい人程時間の使い方が上手い』

皆さんは時間を有効活用されてますか??

残暑お見舞い申し上げます。

2013-08-20

日本が暑い!!この夏は本当に暑いですね。私の住まいのある豊中では過去最高の気温39.7°を記録、「豊中」って名前が知れ渡りました。そんな事で有名になっても全然嬉しくないですよ・・・。全く。

まあその暑さもピークを越えて少しずつましになって来てるようで・・・。早くましになって欲しいです。ハイ。

さてアトリエでは工作教室が中盤になり、みんな暑さに負けじと頑張ってノコギリをギコギコ・・・頑張っています。最年少は二歳九か月。3名のやんちゃ盛りの子供さんが、お父さん、お母さんと楽しく木のブロックで色んなものを作っています。

この年齢は私にとっては「孫」といってもおかしくない・・・。35歳で絵の指導を初めて21年、あっという間でした。最初の頃指導していた子供さんが「母親」になっていて親子二代てのもあります。

これからも年齢を問わず沢山の人に絵の楽しみを伝えて行きたいと思っています。

明日から夏休み工作教室開講

2013-08-02

早いもので8月、暑中お見舞い申し上げます。

今年もこの一月は「工作教室」となります。

これは会員でなくても単発で参加可能な講座です。

課題は学齢に応じて数種類用意してありますので、無理なく受講可能できます。

自由研究として学校にも提出できますし、また学校での課題の相談にも応じております。実際に教室で制作も可能です。

まだ中盤以降は人数に余裕のある日にち、時間帯もありますので、お申し込みはお早目にお願いします。