facebook
LINE
Instagram
ブログ

秋の入会キャンペーン実施中!

8月は本当に暑かったですね!

昨日も未だ日中の気温は34℃!本当にいつまでこの暑さが続くのだろうと憂鬱になります。

いきなり夕方からの雷、集中豪雨も多いですね。一体ここは日本なのか?と疑いたくなります。スコールの比ではないので。

毎年恒例の「夏休み工作教室」もそろそろ全員完成し、子供達は12月末に控えた「第23回アトリエえのぐばこ絵画展」に向けて絵画制作に打ち込んでいます。

今年の工作教室は万華鏡やデコパージュでトレイを作成したり、4年生以上は木工で実際に色々な工具を用いて伝言板等、自分が使える物を作ったりと皆、楽しんでくれたようで良かったです。

最近、一般コースや親子こーすでは20代や30代、40代の生徒さんも増えて皆さんほぼほぼ初心者の方々!「鉛筆デッサン」に励んでおられます。

水彩画や油絵からスタートも可能ですが、形が描けない=遠近法が分からない、目の前の立体をよく観察しても中々それを実際に絵にするのは難しいのです。

なので先ず初心者の方には全ての絵画の基礎である「デッサン」からスタートを推奨して頂いてます。

さて、暑いとは言ってもお彼岸も近いですね。

「芸術の秋!」です。

アトリエでは9月末まで「秋の入会キャンペーン」を開催します。

今月中にご体験、入会された方にはアトリエで使用する画材一式をプレゼントします。

(先着5組)

●子供造形コース→絵具、パレット、筆 ●中、高、一般コース→スケッチブック他

先ずは無料体験をお申込み下さい。

既に満席のクラスも多数ありますので「開講スケジュール」をご参照の上、なるべく沢山のお日にち、クラスを選択して体験フォームからお申込み下さい。

直ぐにメッセージで返信を送らせていただきます。お電話より確かです!