facebook
LINE
Instagram
ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

2013-08-20

日本が暑い!!この夏は本当に暑いですね。私の住まいのある豊中では過去最高の気温39.7°を記録、「豊中」って名前が知れ渡りました。そんな事で有名になっても全然嬉しくないですよ・・・。全く。

まあその暑さもピークを越えて少しずつましになって来てるようで・・・。早くましになって欲しいです。ハイ。

さてアトリエでは工作教室が中盤になり、みんな暑さに負けじと頑張ってノコギリをギコギコ・・・頑張っています。最年少は二歳九か月。3名のやんちゃ盛りの子供さんが、お父さん、お母さんと楽しく木のブロックで色んなものを作っています。

この年齢は私にとっては「孫」といってもおかしくない・・・。35歳で絵の指導を初めて21年、あっという間でした。最初の頃指導していた子供さんが「母親」になっていて親子二代てのもあります。

これからも年齢を問わず沢山の人に絵の楽しみを伝えて行きたいと思っています。