facebook
LINE
Instagram
ブログ

日別アーカイブ: 2013年4月17日

春爛漫

2013-04-17

桜の花は少しずつ段々と見頃を過ぎて来ましたが、「花冷え」の季節も過ぎ漸く春も本番!

今年、小学校、中学、高校、また大学と進学された皆さんも少しずつ新しい環境に慣れつつあるかと。「新しい」っていいですよね!新しい制服、新しい通学バッグに・・・特に昔は男の子は黒、女の子は赤と相場が決まっていたランドセル、今じゃ何色あるのか?重たそうにおNEWのランドセルをしょった新小1生、ほんとに微笑ましい・・・。

さて、アトリエではこの3月~今月にそんな子供達を4名迎え賑やかになりました。何と1番年下は2才9ヶ月!パパと一緒に楽しくお稽古しています。後は年中さん、年中さん、小1。

最初は「遊び感覚」でいいのです!「楽しく」です。ただ筆の握り方など道具の基本的な事はキッチリと指導します。これは最初が肝心。

それと、新中1が4名。中学生コースは2時間です。今までよりちょっと難易度を上げた課題に取り組みます。部活や塾など忙しくなるでしょうから、そのあたりは相談に応じて時間変更なども可能にしています。

いずれにせよ、長く続けて欲しいものです・・・。

今週から「砂絵」をやっています。カッターの使えない子、使える子と分けて課題を設定しています。皆、工作が好きです。とっても楽しそうでした。

無料体験およびG.Wの休講のお知らせ

2013-04-17

アトリエでは何時でも「無料体験」を利用できます。

ただ、混み合う時間帯や「同じ位の年齢の子供さんとレッスンしたい。」また土曜は幼稚園児から一般の生徒さんまで幅広くレッスンを受けてます。一般の生徒さんで「静かな時間帯がいい。」等、それぞれのご希望をお聞きして体験時間の設定をしますので、

P.Cに携帯番号をお願いします。こちらからお電話させて頂きます、またH.PのTelは私の携帯に転送されますので、お気軽にお電話下さい。(出ない場合はメッセージをお願いします!)。

尚、4月28日~5月6日は休講です。

皆様のお電話お待ちしています。

今月より、火曜日3:30~6:30開講しています。

2013-04-17

以前は火曜日は10:00~12:00の一般クラスのみの開講でしたが、今月より3:30~6:30PMの時間帯も開講しています。

どなたでも受講可能です。お問い合わせ下さい。