facebook
LINE
Instagram
ブログ

日別アーカイブ: 2020年10月29日

秋です!貴方も絵画に挑戦してみませんか?先ずは体験から!

今年はコロナで秋の訪れがとても早く感じられます。

6月に再開したアトリエはお蔭様で自宅で過ごす時間が皆様多くなったせいか?一般コース、それも20代~50代と広い年齢層の方のご入会が相次ぎ開校以来最多の33名!

殆ど最初は初心者の方ですので体験では「キューブの鉛筆デッサン」をして頂いてます。

デッサンは基礎の基礎ですからそこからスタートというのがやはり1番かと、、。

暫くデッサンをしてから水彩画や油絵等々に挑戦です。どれも1作目はアトリエの画材を使用、色々と体験して「これを続けたい!」となった場合は画材をご購入頂くというシステムです。(マイスケッチブックは全員購入)

何歳から始めても大丈夫、絵は体力も使わないので長く続けられる趣味になります。

自分で描けるようになると絵画展にも足を運ぶようになりますし、そこでの絵の見方も変わります。日常生活においても物の見方が変わってきます→「観察力」更にそれがレッスンを受けることで「表現力」が身につきます。で、、「感性」が磨かれる。

普段、見慣れた風景も何かしら感動したり、、。それって大事ですよね。

最近、親子コースも人気です。子供さんと時間を共有し同じ事をする。幼い頃しか中々出来ないことです。感動を共有するわけです。

という事で先ずは「無料体験」をお申込み下さい。

●一般コース・・・火曜日10:00~16:00(12:00~13:00は昼休み)は大人のみのクラス

※無料体験のお申込みは必要事項を漏れなくご記入下さい。