facebook
LINE
Instagram
ブログ

日別アーカイブ: 2024年4月12日

アトリエ開校24周年!

桜の開花が今年は遅かったですね。

ずっと寒い日が続いておりましたから、それでも先週末はここ豊中でも満開!!アトリエは欠席者多数(笑)春休み最終日、皆様お花見行かれたのかなあと。

桜の花はパッと咲いて一雨で散る、、その「潔さ」が私は好きです。日本人の昔からの気質に似ている気がします。今週は「花冷え」というのでしょうか?週明けの雨で肌寒い日が数日続きました。桜もそのせいでさあっと散って行ったようです。

上の写真は墨彩画「八重桜」私の作品です。ソメイヨシノに比べると華やかですよね、

さて、アトリエは2000年4月8日開校しました。お陰様で今年は24周年を迎える事が出来ました。感無量!本当に長くやって来たなあと思います。これも地域の皆様、また家族の協力があっての事、感謝です。

現在アトリエでは4歳~60代の生徒様まで約160名の生徒様が学んでおられます。

講師は私を含めて4名で指導のあたらせて頂いております。

160名といっても大体一クラスは12名程度です。指導講師の人数に合わせて調整しています。縦割りですからほぼ皆さん違う課題をされてますので講師1名ではとても追いつきません。ほぼマンツーマン指導です。

この1月~3月と例年になく退会者が多かったのですが、ご体験も多くその場で入会を決められる方も何名もおられ、本当に感謝です。

今、このホームページをご覧になってる皆様は当然、子供さんやご自身が絵を習わせたい、習ってみようかな?と思っていらっしゃるかと?

アトリエでは「無料体験」が出来ます!まずは無料体験フォームからご希望の日時をなるべく沢山記入して下さい。また以前に絵画教室に通った経験がおありであればそれも含めアトリエでどんな事を習いたいか?などなるべく詳しくご記載下さい。

体験の課題はご希望をお聴きして相談の上、決めることにしています。

お申込みされましたらこちらから(山内)メッセージを送らせて頂きます。

お電話よりこちらの方をお勧めします。

最近一般コースに20代の方が増えました!アトリエでは幅広い年代層に対応しています!

春です!新しい事に挑戦してみませんか?