新緑の美しい季節となりました。

  • TOP
  • [ブログ]
  • 新緑の美しい季節となりました。

久しぶりの投稿です。

お陰様で先月は新学期という事もあり、沢山の体験、ご入会があり嬉しい悲鳴を上げております。あれよあれよという間に5月10日現在、3歳~70数歳までの生徒さん達、アトリエ開講以来最多!在籍者は88名!

4月というのは新しい事を始めたくなる季節ですよね。

特筆すべきは4歳~5歳の子供さんと大人の方のご入会が増えたこと。

開講当初は私が個人で指導に行っていた市の会館の「油絵講座」「絵手紙講座」の生徒さん、生協の講座からなどほんの数名、後に指導に行った「文化センター」講座が無くなりそちらからの生徒さんなど、、平均年齢は50数歳?だったのですが、先頃は20代の生徒さんが増えてきました。

勿論、趣味としてというのもありますが転職の為のスキルアップの為など色々な目標を持って学んでおられます。

好きなこと、得意なことを仕事に出来るって本当に素晴らしいですよね。

幸い、うちのアトリエの講師はデッサン、油彩、水彩、水墨、デザイン、、、様々な指導が行えるスキルを持っていますので皆様一人一人のニーズに合った指導が行えます。

私が若い頃は「仕事はしんどくて当たり前、石の上にも3年」特に私の母親は「働かざる者食うべからず」ていう主義でしたから必死で働いたもんです。

しかし今はそんな時代では無いようで、自分に合わないと思ったら即「退職願」!それってどうよて思う私でしたが最近20代の生徒さんと接していて、それも有りかなあ?って思うようになりました。

自分に合う仕事が見つかるまでスキルを身に付けて再就職!いいと思います。その手助けをアトリエの我々はこれからも応援してゆきます

。だらだらとやる気のしない仕事を続けるより人生は1度きり、好きな職に就いてバリバリ働く方がいいに決まってますもんね!。

さてさて来週も20代の女性の体験が入っています。楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です