春爛漫

桜の花は少しずつ段々と見頃を過ぎて来ましたが、「花冷え」の季節も過ぎ漸く春も本番!

今年、小学校、中学、高校、また大学と進学された皆さんも少しずつ新しい環境に慣れつつあるかと。「新しい」っていいですよね!新しい制服、新しい通学バッグに・・・特に昔は男の子は黒、女の子は赤と相場が決まっていたランドセル、今じゃ何色あるのか?重たそうにおNEWのランドセルをしょった新小1生、ほんとに微笑ましい・・・。

さて、アトリエではこの3月~今月にそんな子供達を4名迎え賑やかになりました。何と1番年下は2才9ヶ月!パパと一緒に楽しくお稽古しています。後は年中さん、年中さん、小1。

最初は「遊び感覚」でいいのです!「楽しく」です。ただ筆の握り方など道具の基本的な事はキッチリと指導します。これは最初が肝心。

それと、新中1が4名。中学生コースは2時間です。今までよりちょっと難易度を上げた課題に取り組みます。部活や塾など忙しくなるでしょうから、そのあたりは相談に応じて時間変更なども可能にしています。

いずれにせよ、長く続けて欲しいものです・・・。

今週から「砂絵」をやっています。カッターの使えない子、使える子と分けて課題を設定しています。皆、工作が好きです。とっても楽しそうでした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です