体験、ご入会御礼申し上げます!

  • TOP
  • [ブログ]
  • 体験、ご入会御礼申し上げます!

2月ですね~~~。「節分」も「立春」も終わりましたが、暖かくなると思いきや今日はまたぐっと寒くなりました。ここ大阪も外は粉雪が舞っています。

 

さて、お陰様で今年に入りアトリエには沢山の体験の申し込みを頂きました。 その結果、未だ2月の上旬ですが4歳~大人の方7名にご入会をして頂きました。

車や電車で何十分もかけて来られる方もおられ、数ある絵画教室の中から私のアトリエを選んで下さったこと、本当に有り難い気持ちで一杯です。

この土曜日も2名の子供さんの予約が入っています。 土曜日クラスは人数も多い為、アシスタント先生を1名から2名に増員して指導にあたる事もあります。 皆さん一人一人に行き届いた指導をさせて頂きたいという思いからです。

というのが、、、うちのアトリエでは「学齢」「習熟度」に合わせた課題をそれぞれ個別に設定していますから、学校のような一斉指導ではないのです。

縦割りということもあり、それぞれの生徒さんが無理なく課題に取り組む努力をしています。 課題が写生ならば、年少さんから高校生まで少なくとも5段階に難易度を変えたモチーフを用意しています。

また、中学生からは写生も油絵、水彩(透明水彩絵の具使用)、デザイン、デッサン、の中から自身がやりたいと思うものを選択することができます。

勿論、一般の生徒さんにも自由にやりたい課題を選択して頂いてます。 現在15名、油絵、水彩、デッサン、水墨画と皆さん色々な事に挑戦されています!! お仕着せの課題ではやはり楽しさも半減するかと思うので。

 

「自由に楽しく!」 がアトリエのコンセプトですからね。 年初めに新しい何かに取り組んでみる!中々その一歩が踏み出せないという方もいらっしゃるかと?先ずは勇気を出して!皆、最初は初心者です。 アトリエえのぐばこはそんな皆さんをお待ちしています。

2017020903大人絵画201702092子供絵画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です